リノベーション

神戸市東灘区 控えめだったキッチンを主役に

エリア  神戸市東灘区
工事種類 マンションリノベーション工事
施工日  2021年7月竣工
施工費  660万円

約半年前、初めてご自宅にお伺いし、ダイニングで打ち合わせをさせていただきました。その時のお話の中で一番印象に残った内容が『キッチンが奥まっていて閉鎖的なのが嫌なんです。』との奥様のお話でした。確かにキッチンが孤立した感じがあり、頭上の梁の存在感もなかなかのものです。既存の図面をお見せいただき大関クラスの梁にも納得が出来ました。RCの壁式構造です。1階ということもあり、壁梁の成も高くなっているのでしょう。間仕切り壁にもRCの壁があちらこちらに存在します。『これはリノベーション難しそう…』これが最初のワタシの印象でした。

ワタシはプランニングする時はあまり正面から向き合わないようにしてます。出来るだけ固定観念を取り払い、斜めから見るようにプランすることが多いです。

今回もまさにその基本に忠実にプランニングを進めました。そのプランを御気に入って頂き、工事の運びとなりました。(解体するまでは少し不安でした…ちょっとリスキーな部分もあったので。)

工事が完成し、少し控えめだったキッチンがまさに主役のポジションに座りました。今回も壁にはスイス漆喰カルクウォールを鏝塗りで『真っ白な壁』に仕上げ、床はオーク無垢フローリングのオイル染色で仕上げました。

お施主様には毎日、差し入れを頂きスタッフともども感謝しております。本当に有難うございました。

スタッフの皆さんお疲れさまでした。

RELATED POST
リノベーション

神戸市垂水区 海を眺めるリビングキッチン~

2019年9月30日
尼崎・神戸・西宮のリノベーション・リフォームならオーバルホーム
エリア   神戸市垂水区 工事種類  マンションリノベーション工事 施工日   平成31年9月竣工 施工費   560万 こんにちは! 先日から工事状況お伝えしてい …
リノベーション

神戸市東灘区 マンションリノベーション工事完成しました。

2017年12月1日
尼崎・神戸・西宮のリノベーション・リフォームならオーバルホーム
エリア 神戸市東灘区 工事種類 マンションリノベーション工事 平成29年3月4日竣工 リフォームのポータルサイトから弊社が応札させていただ …