第三回魚釣り大会

お久しぶりでございます。もう、ブログの更新の仕方すら忘れかけておりました。
梅雨入りしてからすでに2週間ほど経ちましたが、このじめじめ感には一向に慣れません。かなり不快です。
皆様は如何お過ごしでしょうか?

さて先週の日曜日に弊社第3回魚釣り大会を開催いたしました。
日頃からお世話になりっぱなしの各業者さんも多数お集まりいただきましての釣り大会でございます。
なんと、大物賞として会社から賞金が貰えるのでございます。って私は無しですけどね。
そして今回のターゲットはタコでございます。そう・・・明石のタコでございます。
ワタシ、タコ大好きです。しかし近年モロッコ産しか食べておりません。
いやー、明石のタコ・・・期待しておりました。

梅雨真っ只中のはずでしたが、よっぽど皆様の平素の行いが良いのか快晴でございました。
タコ釣り未経験者の私ですが(半数以上が未経験者)大工の倉元さんにテンヤの仕掛けをしてもらって、いよいよ第一投投入!
第2投目、第3投目・・・一向に気配がございません。っと、隣で釣っていたクロス屋臼田さん、正式屋号(インテリアうすだ)です。
見事、タコ釣りました。船内がどよめき、私も拍手及びスマホで写真。

IMG_7025

が・・・内心、ワタシが釣るはずのタコ取られた!!
まあ良い、まだまだチャンスはありますんで。

その後、続々とタコが上がり気が付けばボーズはワタシだけ!

何とか一匹釣ってボーズは免れました。

大物賞は臼田さんの手に
IMG_7027

お天気にも恵まれ楽しいひと時でした。
また明日から仕事ガンバロ
DSCF0149