スタッフブログ

古材を使う

こんにちは。もうすぐゴールデンウィークですね。今年も特に予定もたてず、ただ時間を持て余すだけの連休になりそうな感じがします。

今、進めている現場は連休前にお引渡しの現場です。前回、足場板でキッチンカウンターを造ったのですが、その完成写真を見ていただいて、今回も足場板のキッチンカウンターを造ることになりました。少し違うのは、今回は『古材の足場板』を使用するというところです。その材料の調達に大阪府池田市にある、㈱ブレットジャパンさんにお邪魔しました。

アンティークな造りと重厚感が何とも言えない落ち着きのある空間になってます。お店の中には程よい間隔で、足場板のテーブルなどが配列されており、時間があればもう少し居座りたい気分になりました。

お目当ての古材足場板を購入し、お店をあとにしました。

入口の開き扉は扉全体が横もスライドできる形状になってます。
RELATED POST
スタッフブログ

尼崎 南武庫之荘 戸建てリノベーション工事始まりました

2018年8月29日
尼崎・神戸・西宮のリノベーション・リフォームならオーバルホーム
毎日暑い日々が続きます。 お盆前より少しマシになった気もしますが、まだまだ暑いです。先日、社会人になって初めてコンビニで仕事中にアイスクリ …
スタッフブログ

尼崎 塚口町戸建て住宅リフォーム工事2

2019年1月11日
尼崎・神戸・西宮のリノベーション・リフォームならオーバルホーム
気がつけば、今日は残り恵比寿。夕方慌てていつもの尼崎のえべっさんに。もう人も少なくなり、参拝も行列は無し。そしてまたいつもの笹を購入し事務所にダッシュ。慌ただしくお正月最期の行事を …
no image スタッフブログ

伊丹 外壁塗装その他工事

2018年4月25日
尼崎・神戸・西宮のリノベーション・リフォームならオーバルホーム
4月の初旬から着工した現場です。ようやく竣工までやってきました。外壁、屋根の塗装、内部もリフォームさせていただきました。2階の和室とリビングの隔たりであった押入れを取り除き、大きな …