スタッフブログ

第4回オーバルホーム魚釣り大会

こんにちは、11月に入りめっきり寒くなってきましたね。我が家は未だ衣替え出来ずで、納戸の衣装ケースから長袖をその都度引っ張り出して着ています。ウチの奥様は一体何処へ?

10月28日、お待ちかねの(そうでもないか?)釣り大会開催しました。今回はともやんと倉元さんの段取りで、船をチャーターしての出航です。天候もよく、船もキレイでよく手入れされてます。キャビンの中も気持ちよくお湯も沸いててコーヒーやカップラーメンも作れてサイコーです。で、今回もお土産が楽しみなタコ釣りです。一番大きいタコを釣った人が優勝賞金300・・いや3万円獲得です。私は去年小さいの2匹だけ・・・『SKクリーン』の木幡さんが最後に自分が釣ったタコを私にくれました。
今年は自力で頑張りました。前半は1匹のみ、後半、木幡名人のレクチャーのおかげで6匹、合計7匹ゲットです。

去年優勝の『インテリアうすだ』のうっさんは今年は少しおとなしめの7匹。ワタシと同じです。来年は追い抜きますよ。

そしてこの人、リクシルの宇川さん。去年は私と最下位争いを演じました。今年は7匹。『ふっ。』ワタシと同じです。大物を取り込み手前で落とすなんて、まだまだですな。

出ました、うちのホープ。ともやんでございます。船の先端で釣っている姿はまるで漁師のようです。しょっちゅう竿曲げてました。何匹釣ったかには興味なさそうで、いつも大物狙いです。今回は残念ながら優勝ならず。

『中島塗装』の中島さんです。倉元さんと同様、去年のタコ釣り大会以来タコ釣りにはまってます。
塗装屋さんなので餌木を自分でペイントしたり、かなりタコの研究してます。惜しくも優勝は逃しましたが、数釣りは一番でした。

優勝候補筆頭の『SKクリーン』の木幡さんです。いろんな釣りをされる方で、私もタコ釣りのコツを教えてもらってから釣れ出しました。感謝です。この日は惜しくも3位でした。

でました‼オーバルホームのタコ釣り名人!倉元さんです。たくさん釣らなおかーちゃんに怒られるので、プレッシャー掛かります。この日はかなりの大物ゲットしましたが、惜しくも準優勝。来年に期待です。

そして優勝はこの人。リクシルの篠田さん。大東トーヨー住機のまっちゃんが急遽キャンセルになったので、まっちゃん代行です。この日私も初めてお会いしました。コノヒト・・・やっちゃいました。いいとこ一人で全部持っていっちゃいました。ビギナーズラックは時々ありますが、竿も持たず、餌木も持たず、タコも触れず、おまけに船長から餌木をもらって、中島さんから借りたリールぶっ壊して・・・この日一番の大物ゲットです。

優勝おめでとう‼


今年も楽しい釣り大会になりました。

RELATED POST
スタッフブログ

宝塚市 戸建て住宅リノベーション工事

2020年8月11日
尼崎・神戸・西宮のリノベーション・リフォームならオーバルホーム
梅雨も明け、うだるような暑さで晩酌のビールが2倍に増え、私のお腹も順調に育ってきております。 新型コロナも夜の街中心だったのが、家庭内感染へと移行してきているようですね。 GO …
スタッフブログ

コア抜き工事(エアコン取付用穴あけ工事)

2019年12月17日
尼崎・神戸・西宮のリノベーション・リフォームならオーバルホーム
こんにちは! 今日はマンションリノベーションの際、お客様ご希望の部屋に エアコンを取り付けたいが配管を通す穴が無く使用できない場合、 エアコンを取り付ける穴をあける『コア抜き …
スタッフブログ

西宮市 4日で終える浴室リフォーム工事

2020年3月18日
尼崎・神戸・西宮のリノベーション・リフォームならオーバルホーム
今回の工事は築19年の木造住宅のお風呂の入替工事。実は19年前に弊社で新築したお客様宅です。4日で終えるような工程で進みます。工事初日 午前中、既存のユニットバス解体 午後から配管 …